moroのオタク旅行ブログ

旅行とか聖地巡礼ばっかしてます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どうみても「けいおん!」のロゴにしか見えないラーメン屋に行ってきた

どうみても「けいおん!」のロゴにしか見えないラーメン屋に行ってきました。

 

ここは石川県金沢市

金沢駅東口といえばの「鼓門」

戦争中、空襲を受けなかったことで今でも昔ながらの町並みが広がっており、兼六園やひがし茶屋街、金沢城公園など観光スポットとして大変有名な場所です。

また、金沢市の南部には湯涌温泉という温泉地があり、ピーエーワークスが制作したアニメ「花咲くいろは」の舞台としても知られています。

 

そんな金沢市に今回訪問したラーメン店があります。

最寄駅は金沢駅から在来線で2駅隣の所にある「森本駅」です。

ここは2015年の北陸新幹線 金沢延伸開業まではJR北陸本線の駅でしたが、現在は第三セクター鉄道IRいしかわ鉄道の駅となっています。

大体徒歩15分程度歩きます。近くは無いですが、全然歩いていける距離です。

 

車であれば国道8号線沿いにあるのでアクセスは良好です。

 

 

着きました。

ココが今回取り上げさせていただくラーメン店「ふくひさ!」さんです。

どうみても「けいおん!」である

店名の書体がとってもデジャヴ感じますw

 

入店。

店内はアニメグッズだらけで、タペストリーやフィギュアなどが沢山飾ってあります。

 

アニメオタクの自分にとっては思わずニヤニヤしてしまう光景。

どうやら店長さんがアニメオタクのようで、調理を終えた後、声優さんのラジオ?を聞いているようでしたw

目立ったグッズは「花咲くいろは」と「ラブライブ!シリーズ」だったと思います。

先述の通り、花咲くいろは金沢市が舞台なのでなんだか嬉しい気持ちになりました。

メニュー

メニューです。何故かごちうさのキャラクターが載っていますw

おススメは「こってりとんこつ」とのことだったので、それに決定。

 

こってりとんこつ(930円)

店内の写真を撮りたかったので、人が少ないであろう15時過ぎというかなり変な時間に訪問したのですが、クチコミを見るに結構ガッツリっぽかったのでめっちゃ量があったらどうしようかと不安でしたが、丁度良いサイズで来て安心...

 

食レポはド下手なので参考にはならないですが、私の知ってるとんこつラーメンって細麺でスルスルと食べられるイメージですが、このラーメンは結構太麺かつ生臭さを感じました。

私の好みかと言われると微妙でしたが、豚骨ラーメン自体久しぶりに食べたということもあって満足出来ました。

 

以前高岡でやっていたキャンペーンで入手できるクリアファイルもあった

アニメグッズを眺めているだけでも楽しいお店でした。

次回以降は醬油ラーメンや塩ラーメンを食べてみたい所。

 

今回一人での訪問でしたが、仲のいいアニメオタクと来るのも楽しいと思います。

金沢に行く機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。